外国人技能実習生受入事業・ETC事業を始め、中小企業の総合支援を目標に、よりタイムリーな情報と英知をお届けします
組合加入のお手続 お問い合わせ・資料請求 サイトマップ
>>経友会トップ >>外国人技能実習生 >>受入業種/企業の条件

技能実習対象職種(63職種116作業)(3年滞在)の業種が受け入れ可能です。

■受け入れ企業の条件

技能実習生の生活基盤(滞在時の宿舎施設)は受け入れ企業でご用意していただきます。
宿舎に決まりはありませんが、最低限以下の条件を満たすようにしてください。

 ・冷暖房器具・寝具・シャワー設備及び自炊設備等があること。
 ・宿舎は借り上げアパート等でも可ですが、一人当り最低で約3畳以上を目安にしてください。

また、研修については、次の内容を満たすようにしてください。

 ・研修の内容は、同一の単純作業・反復作業ではないこと。
 ・研修指導員(5年以上の経験がある常用従業員)をおくこと。
 ・生活指導員をおくこと。

入国後、研修センターで集合研修を行います。
集合研修終了後、閉講式を行います。受け入れ企業の方に研修センターまでお越しいただき、閉講式にご参加のあと、技能実習生と一緒に帰社していただく予定です。

技能実習生が帰国する際には、各企業の方に中部国際空港まで技能実習生を見送りしていただく予定です。

協同組合中央経友会 Copyright 2005 - 協同組合中央経友会. All Rights Reserved.